NativeCampでオンライン英会話に挑戦

NativeCampでオンライン英会話に挑戦

ジョブキソSeason4は過去最高の出来!?

読了までの目安時間:約 3分

 

「しごとの基礎英語」を私は番組名で再放送も全て録画しているのであまり放送時間は気にしていませんが当ブログを訪れてくれる方の中には放送時間を知りたい方もいらっしゃるようなので念のため載せておきます。

 

月曜~木曜 22:50~23:00

 

再放送
翌週月曜日  10:15~10:55(4回分)
翌週火曜日  深夜1:00~1:40(4回分)

 

ジョブキソはいままでも面白かったですがSeason4 は特に面白いですね。大西先生の解説は相変わらず素晴らしいですが今回、特に磨きがかかったのはホラン千秋さんの毒舌です。

 

ミニスカートになって美脚を披露している点も加点材料です(笑)。10月からはミニでなくなってしまいました(残念)。

 

アキもいつも言われるばかりでなくたまにチクリと言い返す技もナイスです。ホラン千秋さんは最近少し色気が出てきたように思います。これはアキを意識しているのではないでしょうか?

 

この2人、個人的には結構お似合いでないかと感じています。

 

お父さんの篠山紀信さんもおとなし雰囲気の南沙織さんを選びましたがホランさんもやや毒舌ではありますが真面目な印象の女性です。

 

番組に共演したことが縁で結婚することはよくあるのでそのうち熱愛が発覚するのではないかと予想しています。

 

また、Season4で新たに加わったメイのボケも笑わせてくれます。しごとの基礎英語Season4はドラマ並みに次回が楽しみな英語番組です。

 

Season4の英文はSeason3の最後の方に比べてだいぶ短くなりました。Season3のキーフレーズはちょっと長めで即座にはなかなか覚えられませんでしたがSeason4の英文ははすぐ覚えられすごく実践的で使える英文だと思います。

 

最近ゴガクルをサボっていましたが再開しました。Season4の英文を繰り返しテストして完璧に覚えるつもりです。

 

TOEICのテキストも購入したので来週あたりにはネイティブキャンプも再開する予定です。再開したらまたレポートしますのでお楽しみに。

 

Others    コメント:0